« Snow globe in summer | トップページ | 北海道中膝栗毛 その2 »

乙女の定義

今日何気なくテレビを見ていたら、

おすぎさんがこんな感じのことを仰っていました。

「乙女っていうのはね、とっても純粋なの。

ピュアなの。

でも同時に、残酷でもあるのよ

イイ男は乙女のそういうところを

理解してなきゃいけないわね。」

そうです、その通り。

わたしが乙女かどうかは置いといて、

乙女的な女性は、好きな人のことを

やたら聖人化したりする純粋さをもってる一方で、

好きな男のことなど忘れて

ホラー映画に没頭していたりすることも

よくあるもの。

「パンズ・ラビリンス」みたいな世界が

意外と好きだったり。

(この映画、子ども向けファンタジーと

思って見ると腰が抜けますのでご注意を。)

番組でおすぎさんが紹介してた新作映画、

「終着駅 トルストイ最後の旅」も気になるところwine

なんかおすぎフリークみたい(^^;

フリークじゃないけど、

おすぎさんの紹介する映画は

けっこうイイと思います

|

« Snow globe in summer | トップページ | 北海道中膝栗毛 その2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーー。virgo

『ブクログ』よりお邪魔しました。

>「パンズ・ラビリンス」
わたしも観ました。
不思議なリアル感のある映画でした。
一度でも観たら、ぜったい忘れない映画だと思います。

ところで
少女がベッドの下へ置いた根っこみたいな、
そっくりな観葉植物を、見かけ買って来ましたが
名前が「観葉植物」としか、なくて、
調べようがなくこまってます。
398円均一で、他のもすべて「観葉植物」と書いてありました。
ねじれた根っこに、わりと濃い色の細かな葉っぱがたくさんついてるんですが、名前は、わからないんです。

また写真を送りますから、調べてもらえませんか?

残りの夏を、おおいに満喫なさってくださいね。


では。

投稿: lecluse | 2010年8月19日 (木) 23時52分

lecluseさんへ

その観葉植物はひょっとすると、「ガジュマル」かもしれませんね。
違っていたらすみません;

~下記のサイトの引用~
日本の南部では幸福をもたらす精霊が住む木と言われ、
沖縄ではキジムナー、奄美ではケンムンという精霊とも
妖怪とも言える生き物が住んでいると言われています。


http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/gajumaru.htm

たくさんの幸福をもたらしてくれる木みたいですよ♪

投稿: kisara | 2010年9月 1日 (水) 15時25分

kisara さん、ありがとうriceball

お礼におむすびをあげます☆

このおむすびを、持ってる女の子の動画を
つくってください;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: lecluse | 2010年9月 3日 (金) 02時15分

こんばんはヽ(´▽`)/~ごぶさた
お元気ですか?

「幸福の木」とかってきいたことあるけど、
この木はもっとすごいのかな。

幸運をもたらしてくれなくても、木を見てると、
自分の悩みとかが、ちっぽけなことに思えて来て、すこしたのしいかな。うん。

きさらちゃんとかも、公園へ行って、木にあってくるといいかもよchick

うちは、公園ばっか行ってるねんw アハハ

学校はじまると、だるいわーーん。


投稿: のんちゃん | 2010年9月 3日 (金) 22時05分

lecluseさん

あはは(゚▽゚*)
おもしろそうですね、また作ってみます☆

投稿: kisara | 2010年9月22日 (水) 23時40分

のんちゃん

木がそよいでるのとか、
海や川を見ると、
日常のいやなことを忘れられるよね~

ときどき良いことまで忘れるー
(私だけ?)

投稿: kisara | 2010年9月22日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Snow globe in summer | トップページ | 北海道中膝栗毛 その2 »