« ノエル ~Noel~  | トップページ | 博士の愛した数式 »

ミレニアム -ドラゴン・タトゥーの女-

 日本でも2009年のミステリー界に一大センセーションを

 巻き起こすなど全世界で話題騒然となったスティーグ・

 ラーソンの『ミレニアム』3部作を映画化した北欧発の

 ミステリー巨編。

  ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

 社会派ジャーナリストの主人公と社会を拒絶して生きる

 小柄な天才ハッカーのヒロインが手を組み、孤島に暮らす

 大企業の経営者一族を巡る血塗られた謎に迫っていくさまを、

 巧みなストーリーテリングでスリリングに描き出していく。

                           ~allcinemaより~
       http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335133

            

普段だと、サスペンスか…

なんかめんどくさい┐(´-`)┌

というkisaraですが

牧歌的なイメージのスウェーデン

漆黒のサスペンス

ちょっと気になる組み合わせ

これはひょっとしたら苺大福並みのフュージョン?

…ぎゃあぁ!そんなレベルじゃなかった;

主軸のストーリーに、ヒロインの悲しい境涯

現代的なセンス、小気味良いユーモアが

絡みあう

長めだけど、手抜きなしの逸品。

北欧の美しい街も必見

スウェーデンのミステリー…

意外性のある組み合わせリストに加えよう

|

« ノエル ~Noel~  | トップページ | 博士の愛した数式 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たいへん、ごぶさたしてます。お元気ですか?

【ミレニアム】私も観ました。
ラストで、すくわれたような解放感がありますが、
【ソードフィッシュ】(2001)SWORDFISH
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235964
における
ハル・ベリ(Halle Berry)のショット(描き方)を思い出しました。


ところで
※kisaraさんの名前の由来は知りませんが、先日観たDVD
【ウォーリー】の
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329124
未来型ロボット「イヴ」と、kisaraさんのイメージがどことなく被ってしまいます(笑)

未見なら、是非ご覧ください。おすすめですよnote

では失礼します。

投稿: Kraut | 2010年12月30日 (木) 17時42分

Krautさんへ
なるほどdiamond確かにあのシーンはソード・フィッシュを想い起させますね

「ウォーリー」のイヴですか!
あはは~嬉しいです(´∀`)
あんなに高性能じゃないですが;

投稿: kisara | 2010年12月31日 (金) 10時27分

ぎゃあ~~~マジこわかったよ。
でも、あの主演のふたりは淡々と抑えた演技が冴えていたね。
本格的に寒いねぇ。
kisaraちゃんって、この鉛筆持ってるキャラクターにも
少し似てんじゃないか?((爆 >>逃happy01

投稿: のん | 2011年1月 2日 (日) 04時25分

こんばんは。
先日は、こちらのブログにコメントありがとうございました。

遊びに寄らせていただきました!!
Homeの方も覗かせていただきましたヨ~♪

スノードームのお話、いいですね!!私も大好きです。
以前手作りのスノードームに挑戦したことがあるのですが、結構難しかったです。

そうそう、映画占いにも挑戦しましたよ。
なんと私の大好きな「クリクリのいた夏」が出てビックリ。嬉しかったです(笑)

「ミレニアム~」
>ぎゃあぁ!そんなレベルじゃなかった;
そうでしたね、私も想像していたお話と違っていて驚きました。
150分くらいあったのでしょうか、でも全然長いと感じなかったなぁ。
3部作続きが楽しみです。

また遊びに寄らせていただきますね~♪

投稿: | 2011年1月 2日 (日) 20時54分

のんちゃんへ

淡々と抑えた演技…flair

演技でも歌でも、本当にプロの人は
ありのままの感情をそのままぶつけてるようで、
実際は上手く抑制してることが多いよね

鉛筆持ってるキャラにも似てるって…
やった~ヽ(´▽`)/ってかよくみると2頭身;

投稿: kisara | 2011年1月 3日 (月) 17時10分

瞳さんへ

ご訪問ありがとうございます
HPまで見ていただいて大変嬉しいですshine
映画占いもやってくださったんですね
地味に苦労してつくった甲斐があります☆

瞳さんのHP拝見しました
色んなものを手作りされててすごいですね~sign01
写真のアングルも絶妙です

スノードームは昔、本物を持っていたのですが
ある日突然水漏れが;
私もリアルスノードームつくってみたいです♪
(「あなたが寝てる間に…」に出てくる
スノードームのような…)

では、私もまたそちらに遊びに伺いますね~

投稿: kisara | 2011年1月 3日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノエル ~Noel~  | トップページ | 博士の愛した数式 »