« 博士の愛した数式 | トップページ | 恋する日本語 »

そんな彼なら捨てちゃえば?

あなたの彼に当てはまるものにチェックしてみよう

  • 電話をくれない
  • 家族に紹介してくれない
  • 週末会えない
  • 結婚しない

「そんな彼なら捨てちゃえば?」の登場人物たちは
彼のこんな行動に疑念を抱きつつも、

電話をくれないのは番号を失くしたからね、とか
出張中だから…など、色々と理由をつけて
自分たちに都合良く解釈してしまう

どうして女は男の行動を

心の中で別物に仕立て上げるんだ?

アイタタ…
これはジジという女性に、いつも何かとアドバイスをくれる
男友達の台詞。
電話をくれないのは、したくないからだよ、
とその男性は言います。

この映画の手法は、やや常套な感じもするけれど
名俳優の好感のもてる演技と、現実味のあるストーリーで
最後まで飽きずにたのしめました

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

じゃあ、ここでkisaraが考える「捨てちゃわない方がいい彼」

  • 知的好奇心がある
    何かを知りたいとか、学びたいという精神を
    もちつづけている彼book
  • 老若男女に平等
    誰にでも平等に親切にできる彼
  • 鷹揚さ
    本当は細かいところに気がつくけれど、
    時には、あえて目をつぶってくれる心の広い彼

素敵~heart04
はっ!そんな彼がkisaraを相手にしてくれるか…
考えてなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

« 博士の愛した数式 | トップページ | 恋する日本語 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>ジジという女性に、いつも何かとアドバイスをくれる
男友達の台詞。

そうだよ。。
どこかに書いてあったのか、うちのばあちゃんの言葉だったか忘れたけど(笑)
「女同士の会話」は{自問自答してるようなもん。}って。言うそうだよ。
まっ、美味しいものパクつきながらのダベリングは女同士に限るけどね。bread←パンすきだからさ^^;

それから
kisaraちゃんの「捨てちゃわない方がいい彼」の

>鷹揚さ
本当は細かいところに気がつくけれど、
時には、あえて目をつぶってくれる心の広い彼

ずばり↓かなって思いました。
The art of being wise is the art of knowing what to overlook.

違ってるかもしれないけど、アハハハ
【賢明であろうとするなら、(ずばり)何を見過ごすべきかを知ることだ。】
よって
kisaraちゃんが理想とする人は、すごく頭が良いんだと思うよーー。。
私なら+ユーモア かな? うん。

それでは~ごきげんようです☆

PS :ぎゃーー(゚m゚*)tweet って。前からついてたっけ?
   瞬間芸みたいでいやだな。

投稿: のん | 2011年1月20日 (木) 07時27分

のんちゃんへ

>The art of being wise is the art of knowing what to overlook.

好きな名言は?って聞かれたら
これにしーようっと(゚∀゚)
役に立つ表現教えてくれてありがとう!

>私なら+ユーモアかな?
たしかに!eyeただ、「捨てちゃわない方がいい彼」の
3つを満たしてる人なら、ユーモアもきっとあるかな…?
とも思うけどね

知的好奇心が旺盛→いろんなネタをもってそう
鷹揚→自虐ネタでも恥ずかしがらず言えそう

という感じで。。

あと理想の人の条件にプラスするとしたら
・唄が上手い
・絵や字が上手い
かな。座布団3枚あげたくなる(笑)
唄がうまい、は声が良いとも言い換えられるかな

投稿: kisara | 2011年1月21日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 博士の愛した数式 | トップページ | 恋する日本語 »