« A Happy New Year | トップページ | 本日の秋 »

純粋に生きるということ

人生のなかで これはやって良かったと思うこと

1.ミュージカルBilly Elliotを観たこと

Photo_3

1.GLAYのファンになってライヴへ行ったこと

いろいろと後悔も多いkisaraですが

この2つは本当に 人間に生まれてよかったdiamond

と思える経験でした

GLAYは 生まれて最初の10年を除いて

ずっと聴いてきたので

さすがに今は 昔のように肌身離さず聴いてる

というわけではないけど

最近ふと昔のライヴ映像が見たくなり、みてみる

Pinkflower

ひとつ気づいた

GLAYは泣ける大人である

最近わたしも映画をみては泣き

清潔な湖の底から響いてくるようなフレーズを聴いては泣き

と忙しくしていますが

昔はなぜGLAYが あんなにも感極まって

泣いているのか わからなかった

今は

年を重ねていけば

いろいろな場面で涙がこみあげてくることは

ごく自然なことだと わかるようになった

以前,NHKの番組「GLAY 奇跡と栄光の向こうに…」の中で

TAKUROさんが自身の作詞作曲したpure soulについて

こんな風に語られていました

自分たちは純粋に音楽をやっているんだとか

自分たちは純粋な人間なんだとか

そういうことを言いたいのではなくて

どうあっても汚れるしかないこの世の中で

どう純粋でいられるんだろうか という

問いのような曲が このpuresoul

純粋に生きるということは

世の中の純粋でないものも

時には受け入れて許していく

心の強さをもって生きる

ことなのかな、と思います

|

« A Happy New Year | トップページ | 本日の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明るく白い地面から微かに聴こえて来るような曲だね♪

希望も絶望もなく,期待もせず 淡々とした日々を生きること.
刻まれて行くリズムと,TERUのかすれ気味の声がとけ合っているよね.
音楽のことはよく解らないんだけど,途中で転調してずれてる様なとこも,生き辛さみたいな,ちょっと躓く感じで良いね.

(o^-^o)やっと,「秋」…の声も聴こえるようになりました.

お元気ですか?

PS
「純粋に生きるということは
世の中の純粋でないものも
時には受け入れて許していく
心の強さをもって生きる
ことなのかな、と思います」
  ↑ ↑ ↑
なんかkisaraちゃんって,やっぱりすごいね~若いのに(笑)

投稿: のん | 2012年9月 3日 (月) 23時55分

のんちゃん、遅くなって本当にごめんねsad
最近いそがしくて、風邪ひいたりなんかで、お返事しないと…と思ってるうちに新しい季節が来てしまいました;


秋らしい名文、ありがとうmoon3shine


"途中で転調してずれてる様なとこも,生き辛さみたいな,ちょっと躓く感じ"

pure soulは何度も聴いてるけど,
こういう風情を聴き取れたことはなかったよ~
さすがのんちゃんwine

投稿: kisara | 2012年10月 7日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A Happy New Year | トップページ | 本日の秋 »