« 2013年2月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年8月

まほろ駅前多田便利軒

蝉の声を聞きながら

最近読んだ本のご紹介apple

「まほろ駅前多田便利軒」

Photo

直木賞受賞作って

娯楽としてはおもしろくないと思ってた

…(ρ_;)

すみません、私が間違ってました…

読書の秋とは程遠い、うだる夏のさなかでも

時間を忘れて読み耽る

810

東京のはずれに位置する都南西部の町、まほろ市

細事に溢れた日常が

グラデーションのように段々と、きな臭い雰囲気に変わっていく

(・ω・)?

という間に、日常がごく自然に、不思議な事件と絡み合っていく

本の内容はもちろん,装丁も良いです

LUCKY STRIKEが林立

本の装丁と、映画やドラマのBGMは似ている

物語の内容をほのかに暗示しつつも

決して饒舌になってはいけない

けれど、絶対に欠くことができない

そこに、静かに「ある」べきもの

まほろ市も、主人公も、謎の予言をする曽根田のばあちゃんも。

いつか主役の二人の便利屋と

まほろ市を軽トラで巡ってみたいbottle

Mahoro

| | コメント (12)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年12月 »