« 音楽と箱 | トップページ | 愛するということ »

続・最後から二番目の恋

つまらない

邪魔にならない

ちょうどいい

がキャッチコピーの男 長倉和平(中井貴一)

守らなくてOK

男らしく

たくましい

竹を割ったような女、吉野千明(小泉今日子)

が織り成す

癒し系&すっきり系の新感覚ドラマ

*Yael Naim Official Video

日本のドラマはあまり見ないのですが

このドラマは海外ドラマ並みにセンスが良い

鎌倉の街並みと挿入歌が不思議に調和していて

つい惹き込まれる

Flower

今ふと思ったのですが

つまらない、は別として

邪魔にならない・ちょうどいい男である和平さんは実は

良い男なのではないか

以前、人生は、だましだましという記事の中でご紹介した

作家、田辺聖子先生の良い男の条件

  • 突出した主義信条に固執しない
    → 押しつけがましくないので邪魔にならない

  • 汐どき、引き際を知っている
    →ちょうど良さを分かっている

あ、渡辺淳一氏の“女らしさの定義”からすれば

千明さんも女らしい女性

であるといえますね

Photo

来週も楽しみclub

※写真は近所の公園で撮影

|

« 音楽と箱 | トップページ | 愛するということ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こ,この薄ら紅い実って「マユミ」だよね~♪
これって,はじけて綺麗な真っ赤な種なるよね~
マユミって木は,まさしく弓になるんだよね?
しなやかな木なんだね.
今回の記事の「つまらない,邪魔にならない…」て人も,実は,弓なのかもね..

じゃん!☆よーこそ,ここっへ,くっくく~私の青い空?
はぁ..雨じゃん.
でも適度な湿気は必要よね~お肌にも気持ちにもさ.うん.
ガラ携\(~o~)/のキサラちゃん,こんにちわんcat
ここ>コメント欄,
開けて置きなよ~いろいろさ,いろんなサイトがあるけど
ここだけは,いつでも帰って来れる,森の中の小さな赤い屋根の小屋 てか
(冬場は,チロチロと薪ストーブが燃えててさ,誰もいなくなっても,妖精の類が遊んでたらコワイけど( ̄ー ̄))
て感じの場所だからね!!

ようこそここっへ くっくく~sun
 

投稿: のん | 2014年4月29日 (火) 10時44分

ようこそここへ~森のkisara小屋cafe
夜になるとkisaraがペンギンと犬と遊んでいる~よ
(あ、用事思いだしたとか言わないで~)

rainこういう日は粋なフランス映画などを見ながらゆっくりしたいものだ
そんな甘いことも言ってられないので,ひとまずシナモン入りのコーヒー飲みながら頑張るよ
~ぬるくなってきたからちょっくら温めてこよう~

戻ったよ(ついでに柏餅も持ってきた)

マユミって弓になるんだね,知らなかった
「週末、森で」っていう漫画に出てきた科白

“知らない世界がいっぱいあるんだってことを
わかるために大人になった気がする”
というのを想い出したよ

またいつでも帰ってきてねbud

投稿: kisara | 2014年4月29日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音楽と箱 | トップページ | 愛するということ »